BLOG 大将ブログ

大切な方

2016年1月8日(金)テーマ:ブログ

このお正月を利用して気仙沼へ、そして新富寿しへ
遠路遥々来てけだ♬
その方々は、たなからぼたもちのお姉さん達☆

四谷3丁目にある『たなからぼたもち』は、震災一ヶ月前の
東京出張打ち上げで使わせで頂いだ場所。
一言二言、挨拶程度にお話したのが出会いだった。

その一ヶ月後、東日本大震災

なぜか気になり安否確認をしてくれだり、
気にかげで下さり、御縁が始まる。
数ヶ月後、仮設住宅建設のバイト中に連絡が入り、
『寿司屋は寿司を作って何ぼでしょ!』
と四谷のお店を提供して復興イベント開催。

本当に感謝しきれない程の粋なお姉さん達なんです!

そんなお姉さん達が、お正月休みに気仙沼へ来てけだ♬
久しぶりの再会で、嬉しさのあまり酒量が・・・
想像におまかせします。

幸いに定休日も重なり、俺も久しぶりだったんで
冬の『厳美渓・かっこうだんご』へ!
IMG_5236
シーズンオフなんで、お楽しみのかっこうだんごは休業中・・・
観光客は、うちらの他一組タクシーで来てだ位でひっそり感が

んでも冬の厳美渓も良いもんです♬
これで雪があったら尚良いがもね♬♬
今度は雪ある時に来てみっぺ。
IMG_5234
お姉さん達もTVどがで知ってだみだいなんで
一緒に来れで良かったッス☆
IMG_5235

気仙沼へ戻り、その後みんなで焼き肉行ってワイワイ!!!
テンション上がって来たのでそのままの勢い?で
なんとなんと数年ぶりにボーリングを!!!

ボーリング場は、昨年待望の再開を果たした
『さくらボール』さん。
うちのお袋まで気合い入って、久しぶりのボーリングに
みんな気合い入りまくりッス♬
IMG_5237
気合い入ってる割には・・・スコアが・・・

まぁまぁ、場内もわっつら綺麗だし、気分良ぐ
楽しぐでぎだんでスコアは気にしたらあかん!!

本当に楽しいお正月をお姉さん達のおかげ様で
過ごせる事がでぎだんで感謝、感謝ッスね。

お姉さん達に御縁にして頂き、気仙沼まで来てくれで
ホント有難い事です。
一生のうぢ、こういう御縁ってそうあるものでは
ないので、ずっと大切にしていぎだいど思います。

震災後は、震災っていうのもあるがらなんでしょうが、
こういう御縁が、ちょっとづづ増えでます。
多分、髪の毛が無い俺にその変わりどして
皆さん優しぐしてけでんのがな♬

冗談はさておき、

この先も頂いだ御縁ど繋がりは、丁寧に大切に
していぎだいど思います。
至らない点も多々あるど思いますが、
今後ともよろしくお願いします。

お姉さん、気仙沼まで来てけで
ホントありがとうございました♬


ページの先頭へ