BLOG 大将ブログ

危ないとこだった・・・

2015年12月5日(土)テーマ:ブログ

昨日の朝、ゆ、ゆ、雪が・・・
IMG_5135
余裕かまして実は、まだスタッドレスにしてなかったんです。
起きてビックリ!!!
積雪は、この時点で大した事ない感じですが、
わっつらすげー勢いで雪降ってだんで、
『ヤバい!!!仕事に行けない・・・』とちょっと
ビビりました。
ちなみに家の前、雪が降るど(昨年の画像)
こんな感じになるところなんです・・・
DSCN1604
更にアップにするど・・・
DSCN1605
綺麗なラインが生まれ『風光明媚』の一面・・・も
あるんですが、茶の間がら家がら出ない事前提のお話で・・・
夜、仕事終わって帰るど道路が無くなり、家につく前にまず
雪かきをしねーど、車も通れません・・・。

しかも、この画像向かって右奥の方で、伐採が
行われだみだいなので風通しが良くなりおかげ様でこんな感じに。
木をちょこっと切っただげでも随分ど変わるんですね。
まぁしかし、うちの木ではないので、しょうがないんですが・・・。

んでも楽しみもあるんですよ♫
何でも楽しみを作ったもん勝ちです!
実は、上記の画像中央付近なんですが、
風で吹き溜まりになってるため結構な深さがあるんです。

そうっす!ここへ、

『大の字ダイブ〜〜〜!』

気持ぢ良い位綺麗な・・・跡が・・・
って、40過ぎで何をやってるんだか・・・。
いいんです♫こういうのは、やったもん勝ち♫
楽しんだもん勝ち♫
基本くだらない事に真剣に打ち込む派です♫
基本『子どな』(子供と大人を掛け合わせだ気仙沼弁)ですから♫

もちろん今年もやりまっせーーーー♫

そんなことより、やはり何でも早め早めの対応が大事ですね!
好きではないんですが、結構ギリギリが多くて
シャデには、『ギリギリ好きだよねー!』って言われる始末。

今年は、エルニーニョの勢力が強くて、暖冬の気配が。
なので、太平洋側でも雪の量が増える見込みどが・・・。
マジっすか?

暖冬で雪多いって、イメージ的には水分の多い
ボダボダ雪のイメージなんで、雪かき・・・ヤバいな。
雪は、降るものなのでしょうがない!
けど、できれば、寒くても全然良いので、
積もる雪の時は、サラサラ雪でお願いします。
もしくは、パウダースノーでお願いします。

って、そう都合良くは行かないか・・・。

皆さん、冬本番です!
冬の運転には、十分注意しましょうね☆


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ