BLOG 大将ブログ

箱根山テラス

2015年11月17日(火)テーマ:グルメ, ブログ

いつもお店がピンチの時にスーパーマンのように
現れ、いろいろお手伝いしてくれる母親の友人。
その御世話になってる母親の友人と母親を連れで、
先日念願の『箱根山テラス』に行って来た♫

☆午後のコーヒーぶれいく☆

気仙沼がらは、35分前後といったところかな。
なので、適度なドライブを楽しみながらのお楽しみ♫
読者はもうウザいど思うでしょうが、天気はもちろん、

晴れ!!!

もう一回言います!!!

天気は、晴れ♫

なんで???

11月では、ありえないような気温と快晴♫♫
さすが!!!晴れ男☆

もう一回言います、晴れ男だから晴れるんです。
ん〜、うざいっすね・・・。

まぁまぁここは定番なんで御許しを・・・

大きい道路がら左折するど
途中、養蜂場もあり良い雰囲気を醸している。
上り坂を1km弱行くと

ジャジャーーーーーーーーン♫
IMG_5048
入り口に到着♫
おシャレなロゴでお出迎え

入り口付近。
画像向かって、右側が店舗
左側が、宿泊施設
IMG_5037
店内へ入ると
これまたおシャレで温かそうなペレットストーブ!
IMG_5050
2Fもありワークショップ等で使われるみだいです。
1Fには、吹き抜けの真下にながーーーーーーーーいテーブル。
IMG_5049
こんな開放感あってオシャレな場所でワークショップができたら、
より良いアイディアがバンバン出できそうっすね♫

そしてそして、よくFBでも見かけでだ待望のテラスへ☆

ジャジャーーーーーーーーーーーーーーーン♫

IMG_5027
からの〜〜〜〜、
IMG_5026
奥に見えるのは、太平洋は広田湾♫
この日は、ウザいくらいの晴れ男ぶりでどいうか、
暑い位で。風も無く、箱根山テラスから観る広田湾は、
湖みだいでした。
(どうでもいいんだけんと、『湖』っていう文字使うの何年ぶりだべ?)

美味しい景色に美味しいかふぃを飲みながら
皆さん、ご満悦♫
車の音も無く、もう最高ぉ〜!!!!!!!!!!

IMG_5039
って、あまりにも俺の頭が眩し・・・、いやいや、
写真撮るのにカッコつけようどはしてましたが、
あまりにも太陽が眩し過ぎて、
思った以上にかふぃがインしていない・・・。

♫トンボもmeの膝上でブレイク中♫
IMG_5033

おばさん達は、お話に夢中なので、
俺はブログ用にとちょっと高い所へ・・・

すると・・・

なんとなんと関根勉がお出迎え?????
《しっかり撮れよ!!!》的な態度で、
しかもかなりのカメラ目線!!!
やるなぁお主♫
IMG_5043
勉としばし戯れるも・・・

じゃーな!と別れを告げる。
すると

《最後に一枚、ポーズ決めるから格好良く撮ってくれYO〜!!》
という事で、しゃーねー、1枚パチリ♫

IMG_5047

《どうだい俺のポーズ!?バッチリやろ♫♫♫》
と、言ったか言わないかは知らんけど
勉は、あまり得意じゃないので、この時は
一切触っていませんから。はい!

帰りには、店内に居た箱根山テラスの吉田氏と
お話もできたので、かなり充実した
初!箱根山テラスでした♫

陸前高田も気仙沼も都会には無い!良さがわっつらあるねー!
というか、都会が羨ましがるほどの景色と美味いもの♫

三陸最高ぉぉ〜〜!!!

あっ!・・・、
大事な事を吉田氏に聞くのすっかり忘れた・・・
ロゴに込めだ想いを・・・。

こりゃぁ、しゃーねーな、また行かねば♫

※箱根山HPは、こちらから


ページの先頭へ