BLOG 大将ブログ

英語

2015年11月13日(金)テーマ:ブログ

うちは、お店にTVが無い。
なので、時事ネタニュース等は、ネットから収穫している。

最近ではねーんだけんと、TV見ででもネット見ででも
ホント英語が多いっすね。ネットが普及し始めだ辺りがら
英語が使われる頻度がわっつら上がった感覚がある。
この英語が多いっつーのは、会話の中で話の中の要所要所で
英単語が使われる頻度が多いっていう意味です。

なので、ブログをする時でもネットをする時でも必ず
一つフリーのウィンドウを余計に開いで翻訳用に活用。
って、もうすでに俺も英語使ってるし・・・。
これって、勉強がしっかりでぎでる人は、俺が通常日本語を話したり
聞いだりするように普通な感覚で聞いでんだべね。
まぁ日本人に生まれだものの俺の日本語は、
どうなんだべ?って感じもしますが。

間違いなぐ、日本大好き外国人の方が俺より
日本知ってるし・・・。

いぐら英語が『世界の標準語』どはいえ、
母国語に英語を取り入れながら日常会話をしてる国って
どんだげあるんだべね?
今の日本は、もう英語抜きでは会話にならない
っていうレベルにある年代や地域もあるだろうし。
英語だから使い伝えでだ言葉が、日本語で言え!
なんて急に言われだら、《あれ?この英単語の日本語って》
なんだっけ?ってなったり。。。

俺個人は、ホント大変だけんとしっかり勉強しなかった分、
必死に?世についで行こうど英語を否応無しに取り入れようどしている。
これってでも、ネットを使える環境があって、自分の中でネットはもう
普通で!だから自分なりに上手く活用してるんだが・・・。

ネットが当たり前じゃない年代や人もまだまだいるべおん。
その方々は、仮にニュースをTVで見でる時に、政治、経済等の
様々な話がされでる時に話のつじつまが合わなぐなるべな。
どうしてるんだべ???

新聞を声を出さずに読んでで、知らない漢字、読めない漢字が
出できた時、『☆△◯?>*です。』みだいに勝手に飛ばして読んだり
自分の都合、解釈でその記事の前後がら
《こんなイメージの事を言ってんだろう》的な超独自変換機能を使って
理解、つじつま合わせを今だにしてる俺ですが、そんな感じで
英語が普通じゃない人達はニュースを見でんだべが?

おじいちゃんやおばあちゃんでも英語でぎる人はいるべけんと
多くはないど思う。ちょっとググったらこんな記事があった。
その記事はこちら

こうなるよね・・・
まぁ、裁判やお金と、この案件に関して意見するつもりは
無いけんと、気持ちは十分理解でぎる。
みんな平等どは、なかなか難しいべけんと
少なくとも日本国内に日本人どしているのに
優しい環境どは言えないな。

ちなみにN◯Kは、素晴らしい番組を創ってるど思うし
勉強にもなる。プロフェッショナルや朝ドラ、
朝イチ、と見る時間は限られでるけんと好きな番組は
結構ある。そんな《リスペクト》でぎる番組を創る
N◯Kだからこそせめで、英語が苦手、もしくは
英語に馴染みのない世代向けに副音声で伝えるとか
上記リンクのような問題が拡大しないよう対策を
してもらいだい。どいう素人発言♫

俺の場合、PCやスマホを使うようになって、どうしても覚えでいかないと
扱いきれないので!という理由で人並み以下のスピードで英単語を
覚え使っている。

歌なんか最たるものの一つっすよね!
日本人が歌う日本語の歌詞に英語の入ってる歌はホント多い。
俺なんかは、自慢だがイメージど雰囲気で聴いでる♫
車内でも良く歌う!英語の歌もある。
もちろん、英語で歌うが、単語の雰囲気が合ってればOK♫
ちゃんと合ってる部分もあるんですよ!メイビー♫

・・・、

中高の学生の頃は、携帯、ネットなんて一般的では無い時代。
辞書を・・・使う・・・、より野球でしたので。
という言い訳。。。
だがらダメ!なのは承知しておりますです、ハイ。

でも歌に英語が所々で入ってるどそれだげでなんかかっこいい
なんて思ってだ青春時代♫
今でも大好きな伝説のバンド

『BOOWY』

わっつら盛り上がったし、俺の回りでは友人がバンド組んで
やってだなぁ。今だに通勤時に車内で聴いでるけんと色褪せないね!
今思うどほとんど?全部?の曲名って英語だ!

全部の曲は知らないが、曲名の意味って。。。今だに知らない
ものばっかり。・・・、・・・、
なぜそこから掘り下げられる人間になんねがったんだべね。
今日のブログを読んでけだ人は、俺に対して
イメージダウン・・・、なんちゃって。
ダウンするぐらいイメージ上がってないのは承知!!!

はぁ・・・

頑張っぺ♫


ページの先頭へ