BLOG 大将ブログ

嶽きみ

2015年9月8日(火)テーマ:グルメ, ブログ

先日、ある方が来市、来店。
仕事で来たんですが、何とも嬉しいお土産を
頂いでしまった♫

『嶽きみ』

岩木山麓で栽培されでるものだけを
嶽きみどいうらしい。
津軽弁で『きみ』は、とうもろこしの事。
IMG_4576
ばーばーばーばー、何という美味さ!!!
糖度も多く、甘くてホンット美味しいきみでしたよ!

ちなみにゆで方は、塩も何も入れない沸騰した湯に
薄皮一枚残しそのまま投入。
茹で時間は、3分。
現地では、これで食べる方が多いとか。

ちなみにうちに届いた嶽きみは、
収穫から約20時間弱どいうスピード!!!
これには、ボルトもビックリっしょ!!!

茹で方は、何も入れないお湯に3分♫
もうこれで十分うまい。
自然の味を堪能できますよ。

いつもありがとうございます。
今年もわっつら美味しく頂きました。
ごちそう様でした。


ページの先頭へ