BLOG 大将ブログ

ヒッチハイク

2015年9月2日(水)テーマ:ブログ

先日の定休日の夕方どいうか19:00頃、家に帰ろうと
いっつもの道路を車で走ってだ。母親が、一関に用事が
あるみだいなんで乗せで行く事になってだ。

いつもの道路を走ってるどあるコンビニの前で
視界に見慣れない光景が飛び込んできた。

【一関まで】

ヒッチハイクだ。
コンビニに買い物があったんで立ち寄り、買い物が
終わってまだいるようだったら乗せでけっぺど思いながら
店内に入り買い物を済ませる。

どれどれ。。。とヒッチハイカーがいる方に目をやると
暗闇の中まだ頑張ってだ。
んでは、どういう事で車で近寄り声を掛げだ。

俺『一関まで行ぐのすか?乗ります?』

彼『いいんですか?もう諦めかけてたんです。
よろしくお願いします』

笑顔が良いなかなか礼儀正しい青年だ。
IMG_4563
車内でいろいろ話ながら途中、家に寄りお袋を拾い
奇妙な3人での珍ドライブが始まった。

聞くと年齢は、20代後半。今しかないと京都を出発して
日本海側から北海道へ。そのまま太平洋側を南下し
沖縄を目指してるとか。

ん〜、羨まし過ぎる・・・。

さらに聞くと・・・、実はこういうノリで
中南米にも行ってたとか。
こいつ、マジで羨まし過ぎる♫♫♫

俺は、家業を継ぐ、修行するどいう決断をしたんで
願望はあったけんと諦めだ人間。
ささやかな抵抗ではないが、仕事でアメリカに渡り
3ヶ月。終盤に休みを3日間取り、単身NYへ。

チケットだけ取ってもらいあとは、自分でやりますと。
英単語の本片手に初めでのNY。
初めでの国、初めでの街、言葉も通じない環境の
3日間をわっつら楽しんだ。

こういう環境の旅をもっともっっっっとしたい願望は
あったものの3日間で終了。
やらない選択をしたのは自分。。。

なので、こういう若者を応援したい気持ぢど
旅の話を聞ぎだい気持ぢど両方あるんです、はい!

一関まで行ぐ途中、ラーメン屋により
一緒にメシを食いながら話は尽きない♫

乗せだ時、御礼を言われだが、
こちらこそありがとう!ど言いだいね♫

楽しい時間は、あっっっっっっっという間で
もう一関到着・・・。

テントで野宿もやるんだが、自由空間がある時は
上手に使うらしい。今時っすかね。
んでも、こういう世の中なんで賢明っすかね。

最後に一緒に写真撮ろうっていう事になり
お笑い好きの俺は、『・・・ある?』と
聞いでみるど・・・

さすが、関西圏の青年!!!!!
ちゃんと持ってだので、星☆☆☆つ!
IMG_4570
これは、ヒッチハイクするなら俺の中では
『王道?』で必ず持っていて欲しい行き先の一つだ。

感の良い読者の方?お笑い好きの方ならお察しがつくはず!

これは、ダウンタウンの笑ってはいけない◯◯シリーズで、
結構前のシリーズで笑えるおばちゃんが使ってだネタ。
持ってでけでありがとう♫

青年は、Facebookをやっていたので
その場で申請。
これがらの青年の旅を見守っていぎだいど思う。

最高に良い出会いだった♫


ページの先頭へ