BLOG 大将ブログ

第64回気仙沼みなと祭り

2015年7月30日(木)テーマ:告知・イベント

いよいよ今週、みなと祭りが開催されます!
夏の最大イベント♬わっつら楽しみっすね♬

みなと祭り詳細は、こちらから

poster
暑い夏をより熱く!

今年もたくさん他県がらパレードへの参加もあるみだいで
楽しみ♬、楽しみ・・・、楽しみなのに参加できん・・・。

まぁまぁ、それはしょうがない。
小学校の頃は、小太鼓大太鼓で6年間☆
中学は、虎に入り3年間☆

虎は、漁船の最先端に陣取り約15隻位?の船に
一頭づつ乗せ虎舞を披露するのが普通だった。
今思うとすげー経費掛かってたね。

んでもあれ観でる方も虎も最高なんだよねー!

そして太鼓!!!
気仙沼は、港町のせいか?太鼓の団体が多い。
軽く『1,000基』はいぐんでねーべが?
気仙沼には、必ず覚える共通の曲が当時3曲あって、
気仙沼湾を囲み1,000基の太鼓で同時に演奏!

まぁその音と熱気ど空気の振動どマジで凄いんっす!!
あれは、ホント感動っすね!!!

今は、どうなってんだべ?
曲数は増えだみだいだけんと一緒に今でも
演奏ってあるんだろうか・・・。

これがらは、祭りシーズンでどこもかしこも
お祭りで大賑わい♬
夏は最高っすね!!!

ぜひぜひ気仙沼みなと祭りさ来てはまらいん☆


ページの先頭へ