BLOG 大将ブログ

東京出張3日目(後半)

2015年6月23日(火)テーマ:お店情報, ブログ

髪は無いけんと後ろ髪引かれる想いで
六本木を後に。

最終訪問先は、半蔵門『TFM』、久しぶり♬
IMG_4300
ちょっと離れだ所にPを見つけ歩く事10分。

会いたい方は、齊藤美絵氏
美絵さんとは、東日本大震災の一ヶ月前に東京の
パーティー会場で知り合いました。

震災後は、安否を気にかけてくださり仲間と共に
4月13日に被災地入り。
避難先で一緒に食べたカレーは、最高でしたね!

その後多忙の中、時間を作っては、被災者の心が
少しでも軽くなるようお手伝いができればと美絵さんの
大好きなハワイがら牧師でもありアーティストでもある
フランツと来市。心温まるライブを何度もやって頂きました。
IMG_0819
いつもは、ラジオで聞く美絵さんの声。
この時は、ライブ感たっぷりの美絵さんも
楽しめました♬(画像は、2011年)
IMG_0833
フランツどは、前日に一緒に飲めだし、同じ頭してるって事で
あまり会話がでぎねがったけんと妙に意気投合♬
IMG_0806
はい、ただのハゲのおっさん達です・・・。
でも美絵さんのおかげですっかり仲良し♬
IMG_0850
御見苦しい画像があった事、心より
お詫び申し上げます♬

という事で、お土産を渡したくて連絡は取っていたんですが、
何しろ大人気のパーソナリティ!前日も撮影やら取材やらで
連絡が行き違いに・・・。

という流れがら、半蔵門の東京FMさんにお邪魔しました。
到着は、12:30頃。

1F受付で美絵さんに渡して欲しいど気軽にお願いしたら
気軽にお断りされました。気仙沼がら来たんで何とか!と
お願いしたら、郵送で!と。まぁそりゃそうっすね。
深く考えないアホでした。と反省!

んでもせっかく持って来たがらどいう事で、こっちも
簡単に引き下がれず。ここで生ぎでくるのが御縁。
ディレクターのT氏に電話する。

俺『ご無沙汰です。実は・・・。』という事を説明。
T氏『えー、大将、東京来てるんですか?
では、今から急いで行きます!』

と新橋がらtaxiで来てくれました。久しぶりの再会!
わざわざありがとうございました。
そこで事情を説明したら、
『まぁ、どうぞどうぞ』と言う間にエレベーターへ。
この時点で12:50過ぎ位かな・・・。

エレベーターが到着するとそこには久しぶりの
光景が。まぁこの話をするとまた長くなるので
またの機会に☆

T氏に『こっちです、どうぞどうぞ!』と言われるがまま
以前入ったスタジオを通り過ぎ、更に奥へ・・・。
ちょっとここでお待ち下さいと言われたエリアは、
明らかに放送現場です。

ここで初めて時計で時間を確認!
何と12:55・・・。

美絵さんがパーソナリティを務める
東京FM『アポロン』の本番開始時間が13:00!!!

新富兄弟『なんか、ヤバいね・・・。こんなつもりじゃ
なかったのに、アホだったね俺ら・・・。』
おっさん二人がコソコソ話・・・
といいつつも時すでに遅し!

ディレクター『時間無いんで、どうぞどうぞ!』と
なんと本番前のスタジオに通されだ!

オーマイ・ガーーーーーー!!!

美絵さん『大将〜!何やってるんですか〜♬』
(そりゃそうっすね!)
俺『ご無沙汰です!ってすいません、こんなハズでは
なかったんですが、ホントすいません』とマジで
平謝り・・・。ホントすいませんでした。

渡すもの渡してすぐ退散!
何かこの場所には、申し訳無くてとてもとても。
と思って、

俺『昨日、連絡行き違いですいません、忙しいとこ。
これ少しばかりお土産ですんでどうぞ!すいません、すぐ
退散しますから!!!』

美絵さん『わー、ありがとうございます!
まだ3分ある!大将!!一緒に写真撮りましょ!!!』

マジっすか???

ならばという事で、せっかくなんで♬
IMG_4308
いやいや、困った新富兄弟ですな・・・ホント・・・

にも関わらず、美絵さんのステキな笑顔ど
ホント時間が無い中での最高のおもてなしに
本当に感謝です。

そして、Tディレクター、新橋がらわざわざTAXIで
駆けつけでけで、時間が無い中での見事な
時間配分!完璧!本当に感謝しております。

美絵さん、Tディレクター、本当にありがとうございました。
以後、気をつけます・・・です・・・。

@追伸
今回の非礼は、ちょっと置いどいで。
今回、奇跡だったね♬

〜大雑把に時間を遡る〜

*Tディレクターが、タクシーで来なかったら。
道路が渋滞してだら。Tディレクターに電話するのが、
あと少し遅れたら。

*車で行った新富兄弟
都市部でPを探す事ってわっつら大変なんです。
1箇所目のPが満車で、次探して奇跡的に1台空きが。

*六本木を抜けるのに渋滞がちょっとあったら。

*六本木ヒルズでの楽しい時間がもう少し
長引いていたら。

さっとあげでも上記の一つでも引っかかったら
実現しなかった美絵さんどの再会♬
良い気の流れど御縁どいうのは、目に見えない形で
絶対存在しているど俺は思います。

こういう事案は、一般的には『偶然』ど
処理してしまいがちだけんと
特に震災後、俺は、気の流れや一般的にいう
『偶然』を偶然ど捉えでいない!

全てにおいでこういう部分での感性をもっともっと
磨いでいげだらど思うアラフォーでした♬

ただ、やはり非礼極まりない事には変わりないので
しっかり反省しつつも美絵さんとTディレクターの
人間的にも素晴らしく優しい対応ど御人柄に本当に感謝です。

以上、今回の『東京出張編』、楽しんで頂けました?

俺にとっては、今回御縁が有り再会できた方々、
新しい出会いだった方々、貴重で多忙の中、
時間を割いて頂き本当に感謝しております。
そして、最高に嬉しい♬楽しい♬時間を頂けました。

またひょっっこり会いに伺いますので
懲りずに今後ともよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました♬

わっつらハッピーっす!


ページの先頭へ