BLOG 大将ブログ

今の気仙沼

2015年2月11日(水)テーマ:東日本大震災

今日は、震災がら3年ど11ヶ月の月命日。

先日、用事があって久しぶりに旧店舗があった場所に
行って来た。
IMG_3925
※赤点のところは、大体なんだけんと共徳丸があった辺り

鹿折唐桑駅のホームも無くなってだ・・・。
正面に見える土盛りしてある辺りが、
駅舎があったところ・・・かな。。。
IMG_3878
線路は無くなってでBRT道路が急ピッチで進められでだ。
IMG_3877
画像、時計で言うと9時辺りにある白いテント?の
隣の方に鹿折唐桑駅があった。

今でも月命日あたりになるど警察の方々が寒風吹き荒れる中、
海を始め至る所を丁寧に探している・・・。
『何か少しでもご遺族の元へ』と・・・。

本当に頭が下がります。

被災後、過酷な状況の中、生死を問わず懸命に救助活動して頂いてた
光景が想い出される。
いい人ぶる気もないし、ブログ内で言う事でもないど思うけんと
それでも言わずにはいられないので!

ホントありがとうございます。
感謝しております。


ページの先頭へ