BLOG 大将ブログ

先生との再会

2015年1月15日(木)テーマ:ブログ, 本日のお客様

先日、FBに仙台の友人から写真付きのメッセージが届いた。
『先生が、新富に行きたいからちょっと遅くなるけど
お店開けてて』という。

あれ?この薄くなった頭は、もしかして…。
って俺の方が先生より無いけど(≧∇≦)

水谷先生でした。
先生は、『夜回り先生』とも呼ばれ、学校の先生を辞め
夜の住人となりドラック、売春、リストカット、覚醒剤、
悩む子供達に深く寄り添い多くの若者たちを陽のあたる場所へと
導いて来た方です。

水谷先生と知り合ってからは、もう10年以上になるかな…。
気仙沼に講演に来て頂いたのがきっかけでした。
昨日は、気仙沼高校定時制での講演のため来市。
残念ながら講演は聴けながったけんとその後、
新富に来て頂けるという事で再会を楽しみにしてだんです。

震災後、新富の身を安じて頂いだり、お店の再会を知り
御自身のブログに掲載までして頂きました。

*******************************
@2015/1/12
http://www.mizutaniosamu.com/blog/
@2013/5/19
http://www.mizutaniosamu.com/blog/010diary01/post_127.html
*******************************

という事で、昨夜嬉しい嬉しい再会をさせで頂きました。
しかも水谷先生自ら持ってきて下さるどいう
これまたなんて贅沢なサイン入りの本のお土産付き♬IMG_3851
超多忙の中、気にかけて頂き本当に感謝しております。
IMG_3852
本当の優しさど強さを持っている澄んだ綺麗な目をしてました。
10年ぶり位の再会にも関わらず年々若くなってるんじゃ
ないかと思う程です。・・・が、病気を患っているので
体は、既に悲鳴をあげでるし・・・、んでも子供達のために
頑張ると!『御身体大切に』と声はかけたものの
『それはできん!』と10年前と同じ会話。
水谷先生からの返事は分かっているもののやはり
声をかけずにはいられない気持ぢもある。

んでも限られだ時間の中で、いろいろお話でぎで
いろいろ勉強させでもらえでわっつら楽しい再会の時間を
過ごさせで頂きました。

水谷先生、ホントありがとうございました。

 


ページの先頭へ