BLOG 大将ブログ

ねぷた運航無事終了

2014年9月7日(日)テーマ:告知・イベント

おかげ様で心配された天気も良くむしろ暑い位の
気仙沼でした。まさに『気仙沼ねぷた日和』だったっすね!

事故、怪我等無く、今年も無事ねぷたイベント終了致しました。
弘前ねぷたチームの皆さんを始め関係各位の皆様、
本当にお疲れ様でした。
仕事があり、十分にお手伝いでぎねがったけんと
出来る範囲で撮った写真後がら送ります。

って、一番メインの光が入ってがらの写真は1枚も無いのですが・・・

ねぷた絵師の田中玄凰氏。
絵師と同時に書家でもあるんです。
当店にプレゼント頂いだ似顔絵にもステキな文字が
ステキなストーリーで表現されでます。
(田中氏曰く、『似顔絵より文考える方が大変だった。
鈴木君の似顔絵は、一筆で簡単だったよ。』・・・とか)

今回もステキな文が書かれてあったので
紹介したいど思います。

『 亡き友 亡き家族へ
心から深く祈りを捧げ
今 少しずつ楽しみが増えた事
天へ伝える 』

IMG_3525

ねぷたチームが作業してる朝の現場でこれを読んで
朝がら泪がでました。
被災地に寄り添い、気仙沼に何度も足を運んで頂いでる田中氏の
気持ちが、上手ぐ表現でぎねーんだけんと
文字以上にオーラみたいなものでスーっと入って来て
勝手に泪出できたんです・・・(涙腺弱過ぎで困ったもんだ)

アホか!
すぐ隣でみんな汗だくで作業してんのに
何一人泣いてんねん!!!
と我に返り、バレないように頭ん中を転換しよどしたら
お袋が転んだシーンが想像でぎで泪はすぐ引っ込んだけんとね♬

毎年、自費で駆けつけてくれる弘前ねぷたチーム!
本当にありがとうございました。
何もできませんが、
日本一美味い気仙沼の釣りカツオ送りますね♬


ページの先頭へ