BLOG 大将ブログ

冷酒用桶(新富オリジナル)

2014年6月18日(水)テーマ:お店情報

最近、また地震が多くなってきました。
備えあればです。といいつつ最近仕事に追われでで
備えを怠ってますが・・・。

今週月曜日にお休みを頂き、鬼首へ行ってきました。
目的は、うぢの飯台(シャリをつくるもの)をお願いした
金田さんのとこです。

今回は、冷酒(一応4合瓶専用)を冷やす桶を
5個発注してだんですが、出来上がったという事なので
早速取りにいってきました。

もうステキ過ぎます。
市販品と比べだら失礼だべけんと市販品では、決して出せない優しさと
質感、そして細部への気遣い!さすが木を熟知している金田さんです!
80歳を越え、技術と口はまだまだ健在の金田さんです。
金田『おらいでっさ、ずっと犬買ってんのっさ!』
俺『アッ、そうなんですね。名前は何ていうんですか?』
金田『ローン』
俺『・・・、ハハハ♬』
お茶目でダジャレ好きのステキな職人さんです。

これに入れで冷やしながら飲む冷酒は格別っすよ!
画像は、後日掲載していぎますのでお楽しみに♬


ページの先頭へ